11月9日「スクールライブ」

新潟日報社が主催する新潟希望の音魂プロジェクトの一環「スクールライブ」が関川小学校で行われました。ライブには新潟を代表するアイドルグループのNGT48から今回は、本間 日陽さん、小熊 倫実さん、藤崎 未夢さん、小越 春花さんの4人の皆さんが来校されました。4人とも楽曲のセンターポジションを務めたことがあり、グループの中心として活躍しているメンバーです。
 ライブではアイドルとしての活動の様子を交えながら新潟の魅力についての話をしたり、子どもたちと一緒にフラワーアレンジメントを行ったりしました。最後に、NGT48の人気曲「NGT48」と「Maxとき315号」を披露してくださいました。
 ライブ後は、6年生との学習交流を行い、総合的な学習のゲストとしてメンバーの4人に参加してもらいました。6年生がまとめた関川村の魅力について、それぞれのメンバーが真剣に耳を傾け、和やかな雰囲気で意見交換を行っていました。

2021年11月09日